電話073-477-0040。営業時間9:00から17:00。不定休
アイアイホームの
家づくり

コンセプト

私たちは、南出建設で建てさせてていただくお客様に、「子育て世代のご家族が安心で安全な家を建て、ご家族全員が笑顔で暮らしてもらいたい」と考えています。

私自身、2人の子どもを持つ親として、マイホームを建てさせていただきました。普段はお客様の家づくりに真剣に取り組んでいるプロフェッショナルである私も、自分のマイホームを建てるとなると、やはり、1人の子育て世代の親として、ドキドキワクワクした思い出があります。そして、家族が幸せな暮らしを送るためにはどんな家がいいのだろうか悩みました。

家を建てることで、今以上に幸せになりたい!

誰もがそう思うかもしれません。しかし残念ながら、

○・自分達がいくら払っていけるか分からず、将来を考えない資金計画をして生活が苦しくなった。

○・子供の成長のことをあまり考えず家を建て、使いづらい間取りになってしまった。

○・価格にこだわり、材料をあまり気にせず家を建て、しばらくして病気になってしまった。

○・お金を使いすぎて、手元に現金がなくなってしまった…。

などなど、家づくりには色々な失敗があります。

それらが原因で、幸せになるために建てたはずの家が、家族を不幸にしてしまう場合もあるのです。家づくりを始めると、いろんな最新技術、高価な設備、便利な商品が山のように目の前に現れます。その商品を次々と見ていると、本来の目的を忘れてしまい、予算を忘れ、いつの間にか「家族が幸せになるための家づくり」ではなく、「便利で豪華な家を建てる」ことに目的が変わってしまうのです。そして、予算ギリギリで計画してしまい、家を建てた後、苦しい生活になってしまうというご家族が後を絶ちません。

私はそんな家族が不幸になるような家づくりはしたくありません。

ですから、私たちは、失敗しない家づくりのために、まずは、「人生を考えた資金計画(ライフプラン)=お金」のことをきちんとアドバイスさせていただいた上で、それらをもとに土地や間取りについてもじっくりとアドバイスさせて頂いております。それが、子育て世代のお客様と一緒に行う家づくりだと考えております。

私たちが大切にしていることは、

○1、お客様と同じ目線で家づくりを行う

○2、何度でもお客様の悩みに耳を傾け、家づくりの不安を解消する

○3、家族が幸せになる、適切な資金計画をアドバイスする

○4、質にこだわり、技術にこだわった家を納得できる価格で提供する

この4つを大切にすることで、私たちは、子育て世代の方に安心で安全な家づくりをして頂き、ご家族全員の笑顔を頂いております。創業から今まで、「南出建設で建てて良かった」と、ありがたいお言葉をお客様から、たくさん頂戴しておりますが、これからも、この『想い』を忘れずに成長し続けたいと考えております。

あなたにも南出建設とご縁を持ってもらえること楽しみにしております。

南出建設株式会社 南出秀樹