電話073-477-0040。営業時間9:00から17:00。不定休
アイアイホームの
家づくり

施工へのコダワリ

50年以上の歴史を持つ施工のプロ・南出建設がこだわる10の施工法

POINT1. 地震に強いベタ基礎

床下全面に施された厚みのある底盤と、幅150mm の立ち上がりを一体化された、強固なコンクリート造ベタ基礎を標準採用。
建物全体を面で支えるため、不同沈下の防止と耐震性と耐久性の向上に 大きな力を発揮します。

POINT2. 国産 ひのき角柱・土台

南出建設の全ての柱・土台に、国産ひのき 3.5寸角無垢材を使用しています。
国産ひのきの角柱は耐久性が良くお客様の大切な暮らしを末長く健やかに守ります。(JAS 規格による高品質柱を使用)

POINT3. ねじれに強い剛性床組工法

床梁を1m×1m間隔に配し、その上に厚みのある 28mmの合板を敷き詰め、 床全体で水平力を支える構造です。

POINT4. 横からの力に強い耐力面材

大きな水平荷重に耐えることができる耐力壁面を採用、優れた耐震性を発揮します。

POINT5. 一流メーカー品を標準装備

ご家族みんなが安心して暮らせる充実した装備。
南出建設の標準装備メーカー。
※掲載以外のメーカーも多数取り扱っております。

POINT6. 防腐・防湿の基礎パッキン工法

建物周辺にわたる換気スリットで床下をムラなく換気し、 防腐菌や白蟻の発生も防止します。
また、従来工法の床下換気口が不要なため、コンクリート基礎の 強度が安定し、耐震性もアップします。

POINT7. 全室 高性能ハイブリッド窓を完備

アルミの良さと樹脂の良さを融合した「ハイブリッド窓」を全室に標準採用。
ガラスは全て「Low-E 複層 ガラス」を標準採用。

冬は室内の暖かい熱を 逃がさず、夏は太陽熱を 適度に遮熱する、特殊な 金属膜です。

POINT8. 屋根 防災仕様瓦

地震でも崩れない、暴風雨でも飛ばない、丈夫で長持ちな防災仕様、 見た目もスタイリッシュなスマート瓦。

POINT9. 健康への配慮を徹底

ホルムアルデヒドの放散量を抑えたフォースター使用。
新JAS規格、新JIS 規格、国土交通大臣認定などによりホルムアルデヒド放射等級「F☆☆☆☆」の認定を 受けた商品です。(住宅製品ガイドラインによる)
さらに、健康に配慮した素材を積極的に取り入れています。

POINT10. まもりすまい保険

第3者による保証機構に登録し、万が一の際にも安心の保証制度。

(財)住宅保証地域による ■住宅性能保障証登録 ■住宅完成保障証登録 建物10年保障住宅 地盤10年保障 第3者による捜査