電話073-477-0040。営業時間9:00から17:00。不定休
ブログ

資金計画・フラット35

フラット35について

>>南出建設ではお客様の資金相談もさせて頂いております。

なかでも、南出建設で家を建てられるお客様の借りられる住宅ローンは、圧倒的に「フラット35」のご利用が多くなってきております。
南出建設では(フラット35の)代理店と業務提携させていただいておりますので、弊社にてフラット35のお申込みが出来ます。

>>フラット35とは?

フラット35は、住宅金融支援機構の証券化支援事業(買取型)を活用した長期固定金利の住宅ローンです。
ご融資実行と同時に独立行政法人 住宅金融支援機構へ住宅ローン債権が譲渡されます。
35年間金利が変わらないのが魅力の住宅ローンです。
お借り入れ時にご返済終了までのお借入金利、ご返済額が確定しますので、長期にわたるライフプランを立てやすくなります。

>>35年間金利が変わらないって本当ですか?

本当です。35年間固定金利です。
そして今、至上最低金利ですので、この金利で35年間の支払いは大変お得な時期だと思います。
また、南出建設の家は、当初10年間-0.25%の金利が適用される【フラット35S(A)プラン】をご利用いただけます。

>>当初10年-0.25%の金利引き下げって何?

南出建設の家は、省エネルギー性・耐震性等、質の高い住宅の仕様となっております。
このような住宅の場合、金利を一定期間引き下げる【フラット35】Sプランの優遇を受けることができます。
また、【フラット35】Sプランには当初5年間金利を引き下げるBプラン、当初10年間金利を引き下げるAプランの2プランがあり、南出建設の家は【フラット35】S(A)プランの優遇を受けることができます。

>>手続きなどが面倒なのでは?

手続きに関しては、全て弊社にて行います。
お客様には、書類等を揃えていただくことになります。

事前審査も、簡単に行えますのでお気軽にお申込みください。

>>返済中のサポートは?

ご返済中も安心のサポートが受けられます。
万が一の場合に備えた、機構団体信用生命保険や3大疾病保障付機構団体信用生命保険のご用意がございます。

>>ファイナンシャルプランナーによる相談会や個別相談もしております。

Support Life Planning

資金相談

家づくりをはじめたら、まずは資金相談。
家づくりにはいったいどのくらいのお金がかかるのかご存知ですか?
建物以外の諸経費などが一体いくらかかるのか把握しておくことも大切です。
生涯生活でかかる収支は、家族構成やお子さんの進学先、車などの金額などによっても左右されます。
南出建設ではライフスタイルに合わせた無理のない返済計画を立てて頂くために、個別の資金相談・住宅ローン相談を行っております。

住宅ローン相談はこちら

土地探し

土地探しは簡単なものではなく、なかなか理想の土地が見つからないということも・・・
南出建設は、お客様に納得のいく土地探しのお手伝いをさせて頂きます。
地元の不動産会社さまにご協力頂き、「ご満足・ご納得」いただける土地探しをサポートいたします。

失敗しない土地探しのコツはこちら

FIRST STEP  -初めての家づくり-

【ステップ1】 幸せな家づくりの第一歩!

家作りの第一歩はまず現場を見ることです。

あなたは、家がどうやって建てられるか知っていますか?

はじめて、私たち南出建設を訪ねてくるお客様は、大きく分けて2パターンあります。

1.住宅雑誌やインターネットで情報だけをものすごく調べているお客様
2.家を将来的に買いたいと思っているけど、よくわからないお客様

一番重要なことをいいます。

まず最初は、家を作っている現場をみる!

構造見学会もしくは完成見学会どちらでも構いません。
とりあえず、実際に家を見てください。
雑誌やインターネットではわからない生の情報を知ることが出来ます。
色々なことがわかります。
納得できるまで、何度でも足を運んでいろんな家を見てください。

あなたにとって、一生に一度の大きな買い物です。

イベントのご案内はこちら

【ステップ2】 一生に一度の買い物に後悔しない!
north-purse.jpg

家の価格はどうやって決まるのでしょうか?
家は一体いくらなのでしょうか?
例えばハウスメーカーで取られた見積もりと工務店の見積もりを比較すると、同じような内容で価格差が発生していることに気付かれることと思います。
中身が全く一緒というわけではありませんが、ご予算内で出来るだけの希望をかなえることができるのも工務店の魅力です。

南出建設では、経験豊富な設計士が魅力的な空間デザインを提案させていただきます。
そして、出来るだけお客様の希望にお応えできるよう、このような心得で家づくりのおてつだいをさせていただいております。

南出建設の心得
①全てはお客様の為に「正直」である事
②仕事は「正しい」技法である事
③価格は「公正」である事
④全てに対して「公平」である事

まずはお気軽に資料請求を。

資料請求

【ステップ3】 家を建ててから、幸せがはじまる!

家を買うことは、人生に一回あるかないかの買い物です。
この資金計画を間違えると幸せになるために買ったはずが、一歩間違えると苦しい人生になります。


家を買うことで、多くのことを我慢、我慢、我慢では、せっかく家を建てたのに・・・ということにもなりかねません。

しかし、しっかり資金計画をシミュレーションすることで、安心の生活設計が出来ます。
家づくりのご説明から、資金計画・土地探し・住宅ローンのお申込みなども、南出建設ではサポートいたします。
お客様に合った金融機関のご紹介も致します。

万全の体制で、お客様のご相談に対応いたします!

賢い主婦の家系やりくり術

こんにちは。
南出建設の南出です。
私はよく、家を建てたいという方にこんな質問をします。
「なぜ家が欲しいのですか?」
すると、よく「家族が仲良く暮せる空間が欲しい。」
「賃貸で住んでいるので、どうせなら同額程度の返済で家を建てたいんです。」
という答えが返ってきます。

家を建てること自体はそんなに難しいことではありません。
人それぞれに、「自然素材がいい」「デザインにこだわりたい」「耐震構造にしたい」…色んなこだわりがあって、それを活かせる家づくりをすればよいのですから…。

しかし、ここで家を建てるその前に、一番必要なことがあるのです。
それは「資金計画」です。
3000万円の家を3000万円で買える人は、自己資金(現金)で購入される方だけなんです。
ほとんどの人が住宅ローンを組むわけですが、ローンの組み方によっては、借りる3000万が、4000万、5000万の返済になる人もいるわけです。無理な金額を借りることで、せっかく家を建てたのに、ローン地獄に陥って、家を手放すことにもなりかねません。また、日々の生活がローンに縛られ「家なんて建てなきゃよかった」と後悔する人もいるのです。
楽しんで家を建てる。」「建ててからでも余裕を持って家族仲良く楽しく暮す。」
これが家づくりにとって一番大切なことなのです。
そのためには「借りられるだけ借りる」というようなことは絶対に避けたいものです。

「こんな家が建てたいんだけど、どの位の予算でゆとりのある暮らしができるの?」
そんな疑問に、しっかりした答えがみつかる情報をお届けしております。

お問合せはこちら

住宅ローン相談会は、毎週土曜日、日曜日に開催中(*^_^*)
※なお、1日2組限定の予約制とさせていただいております。
予約で埋まってしまっている場合は、日程を変更させていただくことがございます。